<< 前の記事      [お知らせの一覧に戻る]      次の記事 >>
レポート:開館記者会見が行われました


10月29日、ミュージアムの一般公開に先立ち、マスコミ関係者を集めたプレス内覧会が行われ、15時から1F 二天門シアターにて、開館記者会見が行われました。
Koyuki01.jpg

Ohsato01.jpgこの記者会見には、アミューズ・エデュテインメント代表取締役社長の大里洋吉、アミューズ ミュージアム名誉館長の田中忠三郎先生が出席し、ミュージアムの施設概要についての説明や、展示品されている所蔵作品の紹介などが行われました。






Tanaka01.jpg中でも、田中先生の収集品に対する愛情のこもった説明やコメントはとても暖かく感動的で、所蔵作品のバックグラウンドや、そこに込められた想い、、、そう言った重要性を改めて確認する事が出来ました。







質疑応答の後、当ミュージアムの看板娘達「チーム織り姫」が紹介され、メディアに初お目見え。
津軽手踊りの素晴らしいパフォーマンスを披露し、大きな拍手を浴びていました。
織り姫達による、機織りなどのパフォーマンスは、6F織り姫の間で毎日、ご覧になれます。
zenin.jpg
当日は、多くのメディア関係者の方々にお越し頂き、アミューズ ミュージアムの注目度の高さを、ひしひしと感じる事の出来た1日でした。

アミューズミュージアムは、11月1日、午前10時にオープンしました。
皆様のご来館を、心よりお待ちしています。

カテゴリ:

page top