<< 前の記事      [イベント情報の一覧に戻る]      次の記事 >>
12月の田中先生講話会


※このイベントは終了致しました。

今月、18日に1F二天門シアターで行われる田中忠三郎講話会のテーマが決定しました。

テーマは「黒沢監督との出会い」。

アミューズ ミュージアム内に、黒澤明監督映画「夢」に提供された衣裳や古民具、撮影時の貴重な資料などが常設展示されていますが、どの様にして黒沢監督との出会いがあったのか?
青森でのロケの様子、出演者達との交流、黒沢監督のこだわりやその人柄など、幅広く様々なエピソードを聞かせて頂く予定です。
入場料は、1ドリンク付きで1000円です。

また、翌19日には6F織り姫の間にて、「津軽助平夜噺」と題した大人向けの講話会も開催する事になりました。かつての日本にあったおおらかでほほえましい社会制度。ちょっとエッチだけれど、それだけにとても人間臭い伝統や文化。今は、みんなが忘れかけたそんな日本人の暮らしぶりや考え方を聞かせて頂きます。

記念すべき(?)第一回目のテーマは「夜這い」。

一見、古くさくて野蛮にも思えるこの風習には、とても暖かくてやさしいルールがあり、そこには
人間らしくてユーモラスなエピソードもいっぱいありました。

このイベントは、ご参加の皆様にくつろいで過ごして頂きたい為に、織り姫の間でお酒を飲みながら宴会風に行いたいと思います。また、内容が過激に走る事も想像に難くない為、未成年者の入場はお断りさせて頂きます。

昔、夕食の後におじいちゃんの思い出話を家族みんなで聞いた・・・そんな暖かな時間を過ごせればと思います。
このイベントは、3000円でアルコールドリンクが1杯ついています。

皆さん、お誘い合わせの上、是非ご参加下さい。
詳細は、イベントスケジュールでご覧下さい。

カテゴリ:

page top