<< 前の記事      [イベント情報の一覧に戻る]      次の記事 >>
スタッフ・ブログ:Act Against AIDS 2010


みなさまこんにちは、アテンダントの鈴木です。

今回は一昨日行われたイベント「Act Against AIDS(AAA))」について書こうと思います。

「AAA」とは、12月1日の「世界エイズデー」に行われる、よりたくさんの人にエイズのことを知ってもらおうというイベントです。

このイベントは、アミューズミュージアムの母体であるアミューズが中心となって、1993年から行っているイベントです。

このAAAのイベントには、個人的に思い入れがあります。

15年前行われた「桑田佳祐 & Mr.Children 奇跡の地球 ROCK OPERA LIVE」もAAAのために特別に行われたものでした。このライブは、私が生まれて初めて行ったライブであり、もっとも印象深いライブの一つとなりました。 
昔感動したものに今、自分が関わっていることがとても不思議です。 

今回で、第2回目となりましたAct AgainstAIDS 2010 浅草寄席。
今回も浅草にちなんで「寄席」が行われました。 

suzuki3-1.jpg

suzuki3-2.jpg

出演は、小倉久寛さん 、 渡辺正行さん、ラサール石井さん、他豪華ゲストの皆さん

写真には撮れませんでしたが、今回のために桑田佳祐さんがデザインしたオリジナルTシャツを販売しました。 春画をモチーフにしたTシャツには「エイズがなくなる その日まで 歌い続けます」と書かれていました。 桑田さんは日本のキースヘリングのような存在です。

日本のHIV感染者数は世界的には少ないけれど、先進国の中で唯一増加傾向にあるそうです。 
詳細は、こちらのサイトに書いてありますので是非読んでみて下さい。 http://www.actagainstaids.com/aids/

カテゴリ:

page top