<< 前の記事      [ブログの一覧に戻る]      次の記事 >>
うれしい知らせ


今回はおめでたいご報告です!
昨年のシドニーでの演奏が評価されました。

昨年、オーストラリアのシドニーで開催されたアート・イベント 第17回シドニービエンナーレに於いて、3ヶ月限定で行われた海外版スーパーデラックス "SuperDeluxe @ Artspace"に参加させて頂き、その企画がシドニーの音楽/アート/文化アワード(SMAC Awords)で一般投票にて2010年の「Best Art Event」に選ばれました!


Dai14_1s.jpg
シドニービエンナーレのプログラム


そもそも六本木にあるイベント・スペース「スーパーデラックス」で、一昨年、DJの永田一直さんからのオファーで共演させていただきました。

Dai14_2s.jpg
六本木スーパーデラックスでの演奏

演奏を聴いていただいたスーパーデラックスより、永田氏との共演で是非ビエンナーレへ出演を、とご推薦をいただきました。

現地での演奏内容は、私の津軽三味線のソロと、DJ永田氏のパフォーマンス。そして2人のコラボレーションの演奏でした。

今回のスーパーデラックスのベストアートイベントの受賞は感激です!DJ永田氏と共々喜んでおります。


Dai14_3s.jpg
現地での演奏の様子

お客様は若い方が多くて熱気に溢れ、大変盛り上がりました!!音楽は国境を越えて行きます。

残念ながらスーパーデラックスの他の日に出演された日本からのアーティストは滞在期間が短い為に見れませんでしたが、素晴らしかったことは間違い無いでしょう!


当日、我々のライヴ会場であるアートスペースは超満員で、地元での感心の高さに感激しました。
何よりスタッフ皆様の告知や運営が素晴らしかったのでしょう、心より感謝申し上げます。 

Dai14_4s.jpg

シドニービエンナーレは、シドニーの街や、コカトゥーアイランドなどあちこちで様々な展示物や、催しが行われていて大変素敵でした。

Dai14_5s.jpg

DJ永田氏とはまたいつかコラボレートさせていただきたいと思います。

そしてこれからも益々海外へ演奏する機会が広がる事と、アートの世界への可能性も広がって欲しいと願って止みません。

カテゴリ:

page top