<< 前の記事      [オススメ商品の一覧に戻る]      次の記事 >>
持ち歩ける夏。ブルーハンズ。


皆さんこんにちわ。
アテンダントのじゅんです。
 
ついこの前まで花見を楽しんでいたのに、最近はめっきり暑くなりましたね!
夏がもうすぐそこまで来ているようです。
 
皆さんは、夏をキラキラさせるようなグッズはもう取り揃えてますか?
「まだ、なんにも夏っぽいモノ買ってないよー。」という方に、
最近、ミュージアムショップで大人気のグッズを紹介いたします。
 
ミュージアムショップの入り口そばに大々的に置いたその商品は、
藍染め工房、ブルーハンズの藍染め商品です!
 
Ohara7-1.jpg
 
藍染め職人、片岡正彦さんが「いつまでもかっこいいもの」をコンセプトに、
一点、一点、手作りで仕上げたそれらは、同じものが2つとない一点もの。
 
手にとって眺めていると、
その1つ1つが顔というか、キャラクターというか、それぞれが個性を持っていて、
なんだか唯一無二の友達ができたかのような感覚になります。
 
Ohara7-2.jpg
 
そんなたくさんの友達(商品)の中から、特にオススメなのがこのTシャツ。
 
Ohara7-3.jpg
 
藍染めには、虫よけの効果もあるそうなので、虫がたくさん出ちゃう夏も、
これを着てたら蚊に刺されにくくなるかもしれません。
何より、カッコイイ・・・。かなりのオススメです!
 
青空のようなさわやかな青、紺碧の海のような深い藍は、まさに夏色をギュッと閉じ込めたみたい。
今年の夏を例年よりキラキラさせたい方は、是非、手にとって見ることをオススメします。
なんだか、夏を持ち歩いているかのような、すごくウキウキするような気持ちになりますよ!
 
「どのように作ってるんだろう?」、「もっといろいろ聞きたい!」という方は、
近いところでは5月29日にショップの特設コーナーで、片岡さんが商品制作のパフォーマンスを行っていますので、是非お越しください。
皆様のご来館お待ちしております。
 
アテンダント。じゅん

カテゴリ:

page top