<< 前の記事      [ブログの一覧に戻る]      次の記事 >>
津軽三味線を習ってみませんか?


今回は久しぶりのアミューズミュージアム・山本 大・津軽三味線教室のご案内です!
教室までのアクセスなど、皆さんに良くご質問されることをあらためてご案内します。

5月にリニューアルした教室のチラシです↓

Dai_flyer.jpg 

教室の場所は浅草の、アミューズミュージアムの4Fにあります。

アミューズミュージアムへの最寄り駅からの所要時間は、

地下鉄銀座線浅草駅の場合には徒歩、約5分。

東武線浅草駅からも徒歩、約5分。

都営浅草線の浅草駅からは徒歩、約7、8分です。

Asakusa01.jpg

参考までに、銀座線の場合はJR神田駅より浅草までは約10分。

JR新宿駅からの場合は新宿〜中央線で神田。地下鉄で神田〜浅草となります、
新宿駅からのトータル時間は、30分くらいで浅草駅に着きます。

東京の西方面の方からは遠いと思われがちな浅草。
じつは意外にも遠く無く、アクセスが良いのです。

Asakusa04.jpg

駅を出て、有名な雷門をくぐり、仲見世を過ぎれば浅草寺の本堂へ着きます!
本堂の境内の右手には『二天門(にてんもん)』があり、
二天門をくぐると目の前の左手にアミューズミュージアムがあります。

Asakusa02.jpg

教室の受講は昼間〜深夜、時間、曜日を問わず可能で、予約制です。
毎月受講日を不定期に変えて予約することもOK。

受講回数は月2回より、何回でもOK。個人レッスンから、グループレッスンまで対応します。

教室での三味線レンタルは無料。仕事帰り、出先ついでに、手ぶらでもお越しになれます。
もちろん、愛用の三味線をお持ちになってもOKです。

Asakusa03.jpg

三味線教室は正座をして受講することが多いのですが、当教室は椅子で受講していただいてます。
正座が苦手な方の足の痺れや、関節の痛みなども気になりませんので、三味線演奏に集中していただけると思います。

浅草で津軽三味線の稽古!雷門から仲見世通りを、浅草寺を過ぎれば直ぐ目の前にアミューズミュージアム。浅草の中心のロケーションです。

Sunset.jpg
(教室の窓から見た夕方の浅草寺)

ご興味をお持ちの方!無料体験レッスンもありますのでお気軽にお申し込みください。

この機会に津軽三味線はいかがでしょうか?浅草で是非ともお待ちしてます!!

津軽三味線 山本 大

カテゴリ:

page top