<< 前の記事      [オススメ商品の一覧に戻る]      次の記事 >>
Hallo!ハロウィン


こんにちわ。
アテンダントのじゅんです。
皆様に緊急速報をお伝えしなければなりません。

実はいま当館のミュージアムショップ、悪魔に侵略をされているんです。

ショップ入口で、いつも皆様をお迎えしている三四郎君(通称)も蜘蛛の巣をあしらったマントを羽織ってしまい、当館の可愛いペット(?)の江戸ネコ人形を、軽々持ち上げている弥彦君(通称)も、お顔が、「オッ〜!ジャックオーランタン。。」 カボチャになってしまいました。
Ohara10_1.jpg

(^_^;)

冗談はさておき、つまりはショップもハロウィン仕様に模様替えをしたのです。

元々はケルト民族が一年最後の日(10月31日)に、死者の門が開いちゃうから、お化けから身を守ろうってところから始まったハロウィン。
ただ仮装するんじゃなくて、日本のお盆(死者を迎える姿勢は逆だけれど)になんとなく似てる風習かな?と僕は感じてしまいます。

さて。
そんなハロウィンを彩る新商品をご紹介します。

それは、日本が誇る悪魔ヒーロー、「デビルマン」商品だ!!

まずは注染手拭い。
「デーモン襲来(左)」と「シレーヌの森(右)」(各¥1890-)
Ohara10_2.jpg

迫力のある画と、妖艶な雰囲気を感じらませんか?

続いては、
「ストール・目玉(¥4725-)」
Ohara10_3.jpg

沢山の目玉が不気味ながらも存在感抜群!
だがしかし、巻いてみたら、しっくり服とマッチして着こなしを邪魔しません。
女性だけじゃなく、男性にもオススメ!


どこか可愛げのあるハロウィンの悪魔たち。
きっと夜な夜な悪魔たちも集まってはハロウィンパーティーをしてるのでは?と思えるのは、
先日、当館で個展もされたSANAさんのハロウィンをイメージしたポストカード。
Ohara10_4.jpg

闇の住人なのに、なぜかHappyにさせてくれるハロウィンの悪魔たち。
ぜひ、皆様も当館へ、彼らと遊びにきてくださいね。
来てくれなきゃ、イタズラされちゃうかも知れませんよ(笑)
Trick or Treat〜#

皆様のご来館お待ちしております。

アテンダント
じゅん

カテゴリ:

page top