<< 前の記事      [お知らせの一覧に戻る]      次の記事 >>
染め人にっき 5/4(祝)"今日は、ココロの根っこに、触れました"


人との出逢いなんて、いくらでもあると思っていた20代。いつしかコロコロ流され、自己も流れていった。本当はすべての事が一期一会で、二度と会えない人がいっぱいいて、ありがとう。を言っておけば良かったと思ったする。

そんな想いを抱かせてくれるのが、書の力。

岡山の書道家、日和さん。以前一緒にコラボ展をやらせて頂き、今もその繋がりは、大切な力。
一文字に込められた色んな想いが面白く、染め人のココロを刺激する。
somebito05-1.JPG

そしてリンクは、2階ギャラリーで個展をされているMIKAKOさんへ。
"人の心は優しくいれば繋がっていく"
somebito05-2.JPG

ネット社会で失っていくのは、優しさなのかもしれない。とふと思う。
心を繋げるのは、ふとした笑顔や、はにかみや、仕草。
言葉では伝えきれない事がいっぱいあるような。
somebito05-3.JPG

今日は、書を通して、人の心の根っこに触れた気がしました。

ps.4階、ブルーハンズのお部屋は、そんな優しい心がないかな〜。
職人は、黙ってひたすら仕事する。ただそれだけ。
アトリエ入口のゆったりキャスケットは、気軽に被って欲しいんですけど。。
somebito05-4.JPG

※今回も画像をクリックすると大きく表示されます。

カテゴリ:

page top