<< 前の記事      [ブログの一覧に戻る]      次の記事 >>
9月演奏は関東近県づくし


9月の演奏予定はなぜか関東近県の公演づくしです!
色々な異色コラボもやります。今からとても楽しみです! 

まずは、長野県は駒ヶ根市にて寄席に出演させていただきます。
以前に御一緒させていただきました落語界のスターである昔昔亭健太郎さん(昨年には目出度く真打ちに昇進され、御名前を改め春風亭愛嬌師匠となりました)この度も『番町皿屋敷』を落語と津軽三味線にて再演をさせていただきます! 壱まーい、弐まーい...。怪談を聴き、まだまだ暑い9月に涼しくなり、大笑いすること間違い無し!

以前の告知はこちらです。

Dai59-1.jpg
※画像はクリックで、大きく表示されます。

日時
9月14日(土)13時〜14時45分

入場料金/無料

ベルシャイン駒ヶ根店専門店街20周年記念イベント
ベルシャイン寄席

出演
春風亭愛嬌(落語)
もう中学生(1人コント)
プチレディー(マジック)
林家花(紙切り)
山本 大(津軽三味線)

場所
ベルシャイン駒ヶ根店専門店街

お問い合わせ TEL0265ー82ー2111 

そしてそして!今度は群馬県へ。

歌舞伎役者の市川笑三(えみぞう)さんと御一緒させていただきます。出演は2人のみ!全編私の三味線だけの音楽です。今まで朗読などとのコラボで培ったノウハウを進化させ、持ってる引き出しの限りを尽くして演奏いたします。

笑三さんは7人分のお役をを代わる代わるに演じます!
市川笑三さんプロフィールはこちらから

Dai59-2.jpg

Dai59-3.jpg

NAKANOJO BIENNALE 2013

歌舞伎ing in富沢家住宅

出演
市川笑三(歌舞伎役者)ほか
企画演出 IKI(鈴木健太、ミトマナミコ)
山本 大(津軽三味線)

9月16日(日)
昼の部14時〜
夜の部18時30分〜

料金
入場無料(事前予約制・各回90席限定)

場所
富沢家住宅 国指定重要文化財(中之条町)

ご予約・問い合わせ
中之条ビエンナーレ実行委員会事務局 TEL0279-25-8114

富沢家住宅は歴史のある建物で国指定重要文化財。建物の1階が舞台になります。しかし残念ながら昼、夜の公演はほぼソールドアウト。いつか都内でも再演をお願いしてみたいと思います!!


そしてそしてそして!最後は栃木県。

津軽三味線の10人の演奏のリーダーとして演奏いたします。場所は御寺の御堂の中です。演奏内容は津軽三味線の定番の合奏はもちろんのこと、新たなアレンジや試みを行いたいと思います。異なる流派が集まり、様々な三味線の音色が離合集散を繰り返します。迫力満点を御約束!!

Dai59-4.JPG

第8回龍泉寺音楽祭


津軽三味線十人衆

出演
山本 大/他9名

日時 
2013年9月29日(日) 
開場14時
開演14時30分 

会場
龍泉寺本堂 

料金 
500円 

お問い合わせ
龍泉寺 TEL0287-22ー2978
栃木県大田原市山の手2ー9ー2

主催・龍泉寺 企画/製作:MIRU INTERNATIONAL 協力:龍泉寺いすみの会

龍泉寺HPはこちら

ご都合が宜しい方、リゾートを兼ねて御足を御運びくださいませ。10月以降、年内は都内でも色々と演奏いたしますので宜しくお願いいたします。

カテゴリ:

page top