<< 前の記事      [手仕事のギャラリー&マーケットの一覧に戻る]      次の記事 >>
第5回リ・ファッション コンテスト


第5回リ・ファッション コンテストをアミューズミュージアム2Fギャラリースペースで開催します。

Refashon_Flyer_s.jpg
※画像はクリックで大きく表示されます。
 
「いいものを長く愛用する」ために、日本の伝統の技や知恵を活かして、現在の生活を見直し、ライフスタイルを変えていくことをテーマに掲げる一般社団法人 日本リ・ファッション協会が毎年開催する、リ・ファッション コンテストは、ご家庭にある不用衣料を回収し、それを素材として新たに服を制作するコンテストです。
競う点は、不用となった衣類に新たな息吹きを与え変身させる、独創的なアイデア、確かな技術。
 
9月1日より、公開審査がスタートしている今年開催の第5回リ・ファッション コンテストは、WEBでも投票は可能ですが、当館2Fギャラリースペースでは、実物を見られる投票会場として展示されます。
ぜひ会場にお越しいただきお気に入りの作品に投票して下さい!
 
これまで以上に多くの方々が、循環型社会がもたらす"心の豊かさ"に触れる機会となることでしょう。
 
 
場所:アミューズミュージアム2F 手仕事のギャラリー&マーケット
期間:2014年9月2日(火)~15日(祝)10:00~18:00
※8日(月)は休館、最終日9月15日は15:00までとなります。

カテゴリ:

page top