<< 前の記事      [お知らせの一覧に戻る]      次の記事 >>
春はお酒がよく似合う


皆さんこんにちわ。
アテンダントのじゅんです。

3月になりましたね。
卒業や新しい旅立ちが毎日のようにあって、嬉しいような寂しいようなセンチメンタルな気持ちになりがちなそんな季節。

お別れの日は旅立ちの日。
涙で送るよりも、笑顔でお酒を酌み交わしながら門出をお祝いしたいですね。

今日はそんな日にお使い頂きたいお酒にちなんだグッズをミュージアムショップからご紹介いたします。

まずはこちら。

Ohara33-1.jpg

ビアグラス 4.860円

彫刻硝子で丁寧に仕上げられた小ぶりなビアグラスです。
掘られているデザインは、バイオリンやサックスを奏でるミュージシャンと、妖艶な女性。
鮮やかなブルーとレッドの縁がそんな人々を鮮やかにしています。
どこからか音楽が聞こえてきそうな、そんな雰囲気を持ったグラスです。
ビアグラスとありますが、個人的にはウィスキーを入れてチビチビと呑みたいです。

(NHK朝ドラ「マッサン」にハマってるので)

続いてはこちら。

Ohara33-2.jpg

MIZUTAMARIコースター 977円

水の波紋をイメージした形をしたコースターです。まるで水たまりみたいですね。
こちらはなんと!ビーチサンダルなどで使用されているEVA素材で出来ているので、撥水性が抜群なんです。
「水が漏れてる!」と思わせて実は濡れてない。という話題で宴の席も盛り上がるかも知れませんよ。

最後はこちら。

Ohara33-3.jpg

金山焼ワインクーラー 14.580円

青森県五所川原で製作された金山焼のワインクーラー。
金山焼特有のシックで素朴な雰囲気が、キンキンに冷えたワインもどこか温もりを感じさせてくれます。

人が集まるとお酒の封が開き、笑顔が広がってグラスが空いた分、心もなんだか軽くなる。
宴の多いこの季節。ぜひ皆様の席にこちらのグッズ達をお供させてください。

皆様のご来館、心よりお待ちしております。

アテンダント・じゅん

カテゴリ:

page top