<< 前の記事      [お知らせの一覧に戻る]      次の記事 >>
雨音を数える。


皆様、こんにちは。
今年も半分が過ぎてしまいましたね。
未だ梅雨前線の居座る東京では、雨粒が強い調子で窓を叩く日があり、

各地で起きている冠水の被害が報道されるのを目にいたします。
皆様がお住まいの地域の被害が、少ないことを切にお祈りしております。

さて、このような陽気では外出もままなりません。
特に、小さなお子様はお家の中で退屈されてしまうのではないでしょうか...?
そんなときには、ミュージアムショップのキッズコーナーをご覧下さい。
書籍がさらに充実いたしましたので、ご紹介させていただきます!

watanabe13-1.jpg
◆「らくがきだいすき かいてみよう」 1,512円
◆「らくがきだいすき ぬってみよう」 1,512円
人気の「らくがきだいすき」シリーズに、「ぬってみよう」が仲間入りしました。
ご家族でわいわい、らくがきを楽しんでいただけます。

watanabe13-2.jpg
◆「さわれる まなべる みぢかなどうぶつ」 1,674円
こちらは表紙からわくわくできるしかけ絵本。
比較的身近などうぶつが、もふもふの手触りで登場します。

watanabe13-3.jpg
◆「はじめてのにほんちずえほん」 1,944円
◆「世界とであうえほん」 1,944円
当館には外国からのお客様にも多数ご来館いただいております。
自分の国のことや世界のことに興味を持っていただくきっかけに、是非。

こんなカードもございます。
watanabe13-4.jpg
◆「はじめてのこっきカード」 1,944円
◆「はじめてのにほんちずカード」 1,944円
遊びながら学べる、一石二鳥のカードたちです。

最後にこちらは番外編、大人が楽しめるぬり絵ブックのご紹介です。
watanabe13-5.jpg
◆「おとぎ話のぬり絵ブック」 1,404円
様々なおとぎ話をもとに、緻密な絵柄で描き下ろされたイラストの数々はそれだけで心ときめきます。
巻末にはそれぞれ題材となったおとぎ話も収録されているので、完成したぬり絵でお子様に読み聞かせをしてみてはいかがでしょうか?

憂鬱な雨模様は暫く続きそうですが、気持ちだけでもからりと過ごせたら良いですね。
...キノコが生えそうな気分を吹き飛ばす術を模索中のアテンダント、ワタナベでした。

カテゴリ:

page top