<< 前の記事      [お知らせの一覧に戻る]      次の記事 >>
差し上げるモノ


皆さまハロウィンいかがお過ごしでしたか。
日本のハロウィンはニュースだけで見てましたが、いつか仮装して実際に体験しようと思います。

あっという間に十一月になりましたね、ずっと待っていました。
私、一年半ぶりに地元に帰ることになります!
おじいちゃんお婆ちゃんに会いたくて仕方ないです。
只今は家族や友達との再会にお土産を用意しております。

浅草で働き始めてから、良く観光客に「おすすめの日本お土産はなんですか」とか、
最近日本人のお客様にも「外国の方にどんなプレゼントがいいですかね」と聞かれます。
今回はこちらで、いくつかの「外国人にウケる」プレゼントを紹介させていただきます。

「日本のお土産」といえば、和風の雑貨が思い浮かべます。
ポイントはメイド・イン・ジャパンの伝統的な柄を選ぶことだと思います。

ではでは、早速紹介致します。
まずはこちら
かまわぬ干支手拭い
cho04-1.jpg
左1,080円 中1,296円 右1,188円
2ヶ月後は申年になりますので、年男のおじいちゃんに真ん中の方をプレゼントにしました。

他にも
cho04-2.jpg
黄972円 赤864円 ワインレッド1,080円 紺1,080円

続いてはこぎん刺し小物
cho04-3.jpg
弘前こぎん刺しがま口
上 左3,132円 右2,160円
下 左3,132円 中2,160円 右3,132円

ズームインするとこんな感じ
cho04-4.jpg


cho04-5.jpg


あとはこちら
cho04-6.jpg

cho04-7.jpg
弘前こぎん刺し手鏡 各2,052円

こちらのような日本伝統手作りものは地元の友達に大人気です!
あれ?ちょっと顔写ってしまいました?失礼致しました。

さて、次は同じく実用性も兼ね、デザインがお洒落な品物をご紹介します。
cho04-8.jpg
龍の手拭いスマートフォンポーチ 各6,500円
ボタンの代わりに使ったヘアクリップに注目!

cho04-9.jpg
小さめのスマートフォンポーチ 各4,320円

当館の藍染め士ブルーハンズさんが手作り手染めの一点もので、
値段が少し高めですが、ここでしか手に入らないもので、大切な友達に最適。

最後はこちら
cho04-10.jpg
浮世絵エッセンスマスク 各130円
上 左から EGF・Q10・アロエ・アルブチン
下 左から 真珠・金・ローヤルゼリー

厚手のシートで、ヌルヌルエッセンスたっぷり、
お肌をしっかり整え、女の子の大好物。

以上、お互いに荷物にならないように、コンパクトで軽い品物を一部紹介致しました。
他にも和を感じる品物たくさん用意しておりますので、ぜひショップにお越しください。

ところで、クリスマス向けの商品もこれから増えますので、
海外の方にはもちろん、日本の友達にもどうぞ。

皆様のご来店をお待ちしております。

アテンダント

カテゴリ:

page top