<< 前の記事      [オススメ商品の一覧に戻る]      次の記事 >>
「あいを織り成す布」~藍織成展~


皆様、遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

旧年中は沢山のお客様に御来館頂き、誠にありがとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


さて、現在2F【手仕事のギャラリー&マーケット】では、

2016年最初の個展として、藍織成(あいな)さんの作品が展示されております。

1Fショップでも大人気の藍織成さんの作品を、展示会出品作品も合わせ、御紹介致します。

ohara38-1.jpg
 藍織成さんの作品といえば、天然素材にこだわった手織り手染めのストール。

伊勢の土地で生み出される布は、色鮮やかで柔らかくて首元にフワリと巻くと、背中に羽根が生えてきた気分になるほど気持ちも軽くなります。

ohara38-2.jpg

ストール(染材―藍・茜 素材―絹) 10,800円

藍織成さんのお名前にもある「藍」を存分に満足出来る作品がこちら。

ohara38-3.jpg

 Tシャツ 

左(染材―藍・茜 素材―綿) 7,884円 Tシャツ 

左(染材―藍・ 素材―綿)  7,884円

タイダイ風に茜とミックスされた色合いは、赤と青の調和から藍の優しさを感じられ、 型染めで花をあしらったものは、藍の青を十分に堪能出来ます。


  寒い今の時期のピッタリな作品がこちら。

ohara38-4.jpg

フェルトベレー帽  6,804円

コロンとした形がとても可愛らしいベレー帽。

寒くて憂鬱になることも多い冬の通勤路。

こちらを被れば野山の遊歩道を歩いている気分にさせてくれそうです。


自然を愛し、自然と共に布を織る藍織成さん。

作品は1Fショップでもご購入頂けますが、ぜひ展示会期間中に御来館頂き、沢山の作品をお楽しみください。


「藍織布展」 

1/5(火)~1/17(日) 10:00~18:00(入館受付17:30まで)        

入場無料・月曜定休


皆様の御来館、心よりお待ちしております。

大原

カテゴリ:

page top