<< 前の記事      [イベント情報の一覧に戻る]      次の記事 >>
津軽三味線 山本 大ソロライヴ!!


※ゲストの出演がキャンセルとなりました。

 新たなゲストの情報はこちらをご覧ください。

弦は唸りを上げ、皮は悲鳴を叫び、太棹が絶叫する!!

私が主催し企画して演奏をする、津軽三味線の演奏会です。
ライヴコンセプトは、破壊と破滅、衝動と創造。

第一部は私の津軽三味線のソロ演奏。

スタンダードなソロから七変化をして行き、個性様々に演奏を展開いたします。
SPレコード音源から採取した古い津軽三味線の演奏や、高い音と低い音の二丁の三味線で同時に演奏。

他に無い独自の演奏方法を用いた曲や、ベースピックを用いた奏法。

これらは他では聴けない演奏になることでしょう!

第二部はゲストのソロとコラボレーション。
毎回ゲストは欧米諸国側から見た第三世界(アフリカ、南米、日本を含むアジアなど)の民族の方々にお越しをいただき、ネイティヴそのままの生音を、現地出身の方に演奏していただく生々しいセッションを展開いたします!

dai_solo1603-1.JPG


今回のゲストはアラブの弦楽器のウード奏者の壮飛杏(ソフィアン)さん。

父親がイラク人、母が日本人で日本生まれ。父親の故郷のイラクに伝わるアラブ音楽を演奏していただきます。

dai_solo1603-3.JPG
アラブの弦楽器 ウード

私は昨年12月に和三BOMメンバーとして、2007年以来に再度アルジェリアに演奏に参りました。
アルジェリア日本大使館HP

dai_solo1603-2.JPG
2015年12月アルジェリアでの演奏の様子

かつてはエジプトやモロッコやトルコにも演奏に行った経験があり、私はアラブ文化にはとても御縁を感じます。

今回はアラブの弦楽器であるウードの音に、津軽三味線のソロを重ねてみたいとの願いが叶います!

海峡も国境も国籍も越えて響き合う音に御期待ください。

そして何よりお楽しみいただければ幸いです。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!

津軽三味線 山本 大 ソロライヴ!!

ゲスト:ウード奏者 壮飛杏

2016年3月27日(日)

開場15時〜 開演15時30分〜

場所:アミューズ・ミュージアム 6Fイベントホール

料金 予約3000円 予約無し当日3500円

ご予約、お問い合わせ :

アミューズミュージアム 電話 03-5806-1181(11時〜18時 月曜定休)

または、こちらのご予約フォームよりお願いします。

※未就学児童の入場、撮影や録音はご遠慮ください

カテゴリ:

page top