<< 前の記事      [お知らせの一覧に戻る]      次の記事 >>
夏祭りのおでかけに


梅雨明けが待ち遠しい、今日この頃。
すっきりしないお天気が続きますが、7月も中旬になり、いよいよ夏本番ですね!

夏の楽しみはたくさんありますが、早いところでは、花火大会や夏祭りが各地で開催され始めますね。

お祭りでお神輿を担ぐ時だけでなく、デニムなどにもあわせやすく履きやすい「地下足袋靴」をご紹介いたします。

kan09-1.JPG

◆地下足袋(23~28cm) 各9,180円

伝統的な日本の靴「地下足袋」を現代風にアレンジしたもの。
こちらの麿紋の地下足袋は、日本の熟練した職人が丹精を込めて作成した地下足袋です。
京都の職人により手捺染で染めた生地を使用し、バランス良く柄が出るように丁寧に縫製されています。

kan09-2.jpg


kan09-3.jpg

【上】 山猫
【下】 富士山

地下足袋というと職人さんの履き物のイメージがありますが、最近ではかっこいいオシャレ靴として、国内外で人気が出ています。
親指が刺激されることによる脳の活性化、情緒の安定、外反母趾やO脚の予防などの効果も期待できますよ。

お祭り好きな方は、粋でおしゃれな麿紋の地下足袋を履いて、祭りに参加してみませんか。
注目を集めること間違いなしです。

お祭り好きな方へのギフトや、クールなジャパニーズファッションアイテムとして外国人のお友達へプレゼントしても喜ばれますよ。


足袋ソックスも一緒にどうぞ。。。

kan09-4.JPG

◆足袋ソックス 各594円
【上】26~28cm
【下】23~25cm


女性には、こんな可愛らしい一点物の刺繍足袋靴もございます。

kan09-5.jpg

◆gaji刺繍手染足袋靴 (23.5cm) 10,000円

kan09-6.jpg

◆gaji刺繍手染足袋靴 (23cm) 10,000円
こちらの商品は写真の通り、左右の刺繍の柄が異なっています♪

スニーカー代わりの普段履きに、地下足袋靴で足元のおしゃれを楽しんでみてください。


お子様にも、カラフルな地下足袋はいかがですか?

kan09-7.jpg

◆キッズ タビ (写真は17cm・18cm) 各5,184円

ポップな色と個性的な裏地のお子様用の地下足袋。
ロールアップして裏地を見せるとかわいいです。
お子様用に留め具がマジックテープになっています。

お祭りや外出時のおしゃれ履きとして、公園などの普段使いとして、室内履きとして。
素足のような感覚で地面を感じられる地下足袋は健康に良く、お子様の足に馴染んでいきます。
近年注目を浴びている地下足袋はヨーロッパのオシャレなパパ&ママにも子どもにも人気です。


最後に、いろいろな動物をモチーフにしたベビーシューズをご紹介します。

kan09-8.jpg

◆めでたび (9~12cm) 各1,080円
(ネコ、パンダ、クマ、カエル、ウサギ、タヌキ)

ボックス付きの赤ちゃん靴下。
出産祝いなど、プレゼントにもオススメです。
ソックスの裏側に滑り止めがついているので、つかまり立ちの時期にも重宝するアイテムですよ。


今年の夏は「日本の伝統的アイテム」を身につけて、夏祭りや花火大会に出かけてみてはいかがですか。

7/30には隅田川の花火大会もあります。
浅草にお越しの際は、是非アミューズミュージアムにお立ち寄りください。
皆様のご来館を心よりお待ちしております。


ミュージアムスタッフ kan

カテゴリ:

page top