<< 前の記事      [お知らせの一覧に戻る]      次の記事 >>
節分てぬぐい&バレンタイン・ギフト


2/3(金)は節分です。
季節の変わり目を意味する節分。
新たな一年が幸福であるように厄払いをする日です。


今年も、節分てぬぐいが入荷しています。


kan12-1.jpg
左) 「節分福椿」 1,296円
右) 「梅に福豆」 1,296円
冬を象徴する柊と鬼、春を象徴する花(椿、梅)とおたふくが描かれている縁起の良いてぬぐいです。


kan12-2.jpg
「目かずら子鬼」 1,296円
飾ったり、頭に巻いたりして、節分の行事を楽しんでみてください。


kan12-3.jpg
「判じ絵ふくわうち」 赤:864円、水色:972円
邪気や災難を払い、新しい年の幸福を願う節分の様子を絵本のようなタッチで表現している楽しい雰囲気のてぬぐいです。


節分の夜には、「福は内、鬼は外」と豆をまいて、春と福を呼び込みましょう。


そして、バレンタイン・デーのプレゼント選びを始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
定番のチョコレート以外に「物」をプレゼントしたいという人も多いですよね。


まずは、お手頃で実用的な商品をご紹介いたします。


kan12-4.jpg
◆白檀の香り トイレットペーパー
上) 「バレンタイン・スペシャルセット」 566円 (右下の商品が2個入っているお得なセット)
下) 「水引付」 各500円 (「ありがとう」など、のしをつけてラッピングいたします。バレンタイン以外にも、ぜひ♪)


次に、映画「シン・ゴジラ」も大ヒットし好評な「ゴジラ」商品。
【ゴジラ】×【浮世絵】の最強コラボです。


kan12-5.jpg

kan12-6.jpg
◆「富嶽三十六景大怪獣ノ図」
上)浮世絵Tシャツ(紺 M~XXL 各3,780円
下) メンズボクサーパンツ M・L 各1,620円


立春とはいえ、まだまだ寒い季節。油断は禁物です。
あったかアイテムもプレゼントにいいですね。


kan12-7.jpg
◆腹巻 各2,808円
肌触りもふんわりやさしく、暖かです。
普段使いからウィンタースポーツまで大活躍すること間違いなしです。プレゼントにも人気があるオススメ商品です。


こちらは、社会人の男性へのプレゼントの鉄板アイテム、ネクタイ。


kan12-8.jpg
◆富士山ネクタイ 各8,640円
富士山麓の富士吉田市で三代続くネクタイ生地専門織物工場で作られたシルク100%のネクタイです。


まだまだ寒い日が続きますが、お店の中は一足はやく春を迎えております。
春を探しに、浅草へお越しください♪

皆様のご来館を、心よりお待ちしております。


ミュージアムスタッフ kan

カテゴリ:

page top