<< 前の記事      [お知らせの一覧に戻る]      次の記事 >>
気持ち伝わる手書きの魅力


立春を迎え、日中は少しずつ太陽の日差しの温かさを感じる日が多くなってきました。


節分も終わり、2月のもうひとつの一大イベント・バレンタインデーが近づいてきましたが
皆さま準備はお済みでしょうか?


最近では友チョコ・家族チョコなどのように女性から男性へだけではなく
日頃の感謝を伝える贈り物をするイベントへ変わりつつありますね。


そこで今回は、そんなバレンタインでチョコやギフトなどに添えられる
レターセットを中心にご紹介したいと思います。


まずはこちら。
Kurosu02-1.JPG
金田花季 レターセット 各¥850


色遣いがステキな作家さま・金田花季さんのレターセットです。
猫を中心に色とりどりのお花や蝶のイラストで、見ているだけでワクワクしそうなレターセットです。
サイズも大きめなので、たくさん伝えたいことがある!というご家族・ご友人へのプレゼントと共に。


Kurosu02-2.JPG
青猫堂 折り紙レターセット 各¥648


こちらもてぬぐいや落雁ブローチなど、たくさんの素敵な作品をお作りの作家さま・青猫堂さんのレターセットです。
折り紙としても使える便箋で、様々な形に折って贈る事のできる素敵なレターセットです。
贈られた方も折り紙でお手紙を頂いたら開ける時のドキドキが増しそうですね。


Kurosu02-3.JPG
マーブル紙の便箋 ¥562


こちらは伝票の背の部分などに使われているマーブル紙を主役に作られた便箋です。
裏側にマーブル柄が印刷され、とてもレトロな雰囲気で年配の方にも喜ばれそうな商品ですね。
ご家族や目上の方へのプレセントに添えてはいかがですか?


続いては、レターセットに書くほどではないけど・・・一言気持ちを伝えたい!という方におすすめの商品。


Kurosu02-4.JPG
蛇腹便箋レターセット ¥864


便箋部分が蛇腹になっており、お好きな長さで切ってお使い頂けるレターセットです。
浮世絵柄なので渋みがありますね。年配の方や外国人の方には喜ばれる事間違いなしです。


Kurosu02-5.JPG
画像左3種・葛飾北斎 一筆箋 ¥540
画像右2種・中村芳中 一筆箋 ¥432


一言添えるのにはもってこいの一筆箋。
こちらも浮世絵柄ですがきっと誰もが見たことのある浮世絵のデザインなので
普段使いにもお使い頂けると思います。


Kurosu02-6.JPG
豆箋 歌川広重 ¥378


一筆箋よりも更に小さめの豆箋。同サイズの封筒付きです。
広重のコミカルなイラストが使用されており、贈り物にちょっと笑いを添えたいあなたにおすすめ。
サイズも小さいので、本当に一言!添えたい贈り物にもぴったりです。


Kurosu02-7.JPG
グリーティングカード Pulca[ぷるか] ¥292


封筒からカードを引き出すとメッセージが現れるグリーティングカード。
おおっぴらに感謝を伝えるのは恥ずかしい・・・。
そんなあなたに、少しだけ気持ちを隠すことができるこんなカードはいかがでしょうか。
もちろん、裏側にはメッセージを記入することもできます。


そして最後は、封筒の封を閉じたり便箋をデコレーションしたり・・・と、
何かと使えるマスキングテープのご紹介。


Kurosu02-8.JPG
ムーミン マスキングテープ
(画像手前3種) ¥378
(画像奥幅広3種) ¥540


カラフルなムーミンと仲間たちが可愛らしいデザインです。
幅広タイプは身の回りのものをデコレーションしたりするのにもぴったりですね。
お手紙はもちろん、お好みで様々なものをデコってください!


今回はバレンタインの贈り物に因み、レターセットを中心にご紹介しました。
最近はSNSが発達し、なかなか手書きでメッセージを書く機会も少なくなってしまいました。


この機会に家族やご友人、いつもお世話になっている方に手書きで気持ちを伝えてみませんか?
きっと手書きだからこそ伝わるものがあると思います。


このブログを書きながら、私も家族へ手紙を書こうかな?と心が動いております黒須がお送りしました。

カテゴリ:

page top