<< 前の記事      [お知らせの一覧に戻る]      次の記事 >>
読者の秋に新体験!?


最近めっきり映画を観る機会がなくなってしまった私ですが、聞くところによると水がかかってきたり、匂いがしたりと映像が立体的に見えるばかりではなく感覚にまで訴えるほど進化してきているそうです。まさに体感アトラクションですね。

進化しているのは映画ばかりではありません!絵本も進化していますよ!

今回は体験型絵本 Big Book をご紹介したいと思います。

「不思議の国のアリス」¥3,240
「大きなかぶ」¥1,944
「うらしま太郎」¥1,944
kaji42-1.JPG

ここからは実際に体験してみた様子と共にご紹介致します。

「不思議の国のアリス」から

ウサギを追いかけて穴に落ちるーアリスになった気分です。
kaji42-2.JPG

ドードー鳥やネズミ、いろんな動物がいて興味津々でした。
kaji42-3.JPG

アリスの靴を履いてみようとしています。
kaji42-4.JPG

「大きなかぶ」から

かぶの葉っぱの大きさにビックリ!
kaji42-5.JPG

スズメがいるね、と話の内容以外の要素でも会話が広がります。
kaji42-6.JPG

「うらしま太郎」から

大きな亀にビックリ!カメ!と叫んで大興奮。背中に乗ってうらしま太郎気分です。

竜宮城にレッツゴー!
kaji42-7.JPG

一緒に寝転がったり、絵を見て話を膨らませたり普段の絵本とは違う大きさと乗れることに終始大興奮でした。

「不思議の国のアリス」には6つのシーン
kaji42-8.JPG

「うらしま太郎」「大きなかぶ」には1つのシーンとなっています。
kaji42-9.JPG

英語訳付きなので海外のチビッコも楽しめます。贈り物にも喜ばれると思います。

今年の秋はダイナミックな絵本体験いかがですか。

アテンダント 梶

カテゴリ:

page top