<< 前の記事      [お知らせの一覧に戻る]      次の記事 >>
第15回山本大津軽三味線教室ライヴ! !


この度も山本大津軽三味線教室ライヴを開催いたします!

所謂習い事の発表会とは一線を画したエンターテインメントショーです。
定番の津軽三味線の迫力のある大合奏を生徒達が一生懸命に演奏し、熱演いたします。
生徒達のプロとは違う手作りな風合の演奏と、生徒の合奏をバックに私が即興演奏をいたします。

Dai_class15-1.jpg



毎回ゲストにお越しいただいております。
この度のゲストは馬頭琴奏者の美炎さんにお越しいただきます。

モンゴル人が認める日本の馬頭琴奏者。伝統的な演奏から様々な楽器との共演歴や、オリジナル曲も演奏され海外でも幅広くご活躍されています。

私との共演ではどんな演奏をされるのかとても楽しみです。

以前にもモンゴル出身のバトエルデネさんをお迎えしたこともありますが、元々のシルクロードから伝わるルーツが重なり合うからなのでしょうか、三味線と馬頭琴は不思議にも相性がとても良いのです。

今回は彼女自身のルーツである日本の楽器との共演に、馬頭琴の響きはどう変化するのか。

太棹の力強い音色と、繊細な馬頭琴の演奏にご期待ください!

Dai_class15-2.jpg

ゲストプロフィール馬頭琴奏者 / 美炎 miho

幼少よりバイオリンに親しむ。
民族音楽の枠を越えてオリジナル曲を中心に演奏活動をしている。
馬頭琴を国家1級演奏家チ・ブルグッドに師事。馬頭琴の人間国宝チ・ボラグに認められ、馬頭琴アンサンブルの最高峰、野馬アンサンブルの一員としてアジア各国で演奏。

役所広司主演映画『13人の刺客』音楽やセガの『THE WORLD OF THREE KINGDOMS』のゲーム音楽に馬頭琴で参加。NHK交響楽団の弦楽器奏者とも数多く共演するなど、クラッシック・ポピュラー・世界の民族楽器等ジャンルを超えて共演している。

山の棚田コンサート(栃木県那珂川町)馬と暮らすまち遠野コンサート(岩手県遠野市)等、里山の暮らしを音楽で応援。スイス日本大使館公邸でのコンサート等様々な演奏活動。
オリジナル曲集CDを4枚リリース。
東京音大民族音楽研究所短期講座講師。
宮地楽器渋谷講師。
千葉市振興財団所属アーティスト。

第15回アミューズミュージアム 山本大津軽三味線教室ライヴ! !
 〜春寒に響く三味の音〜

2018年2月25日(日)開場:15時、開演:15時30分
チケット料金:2160円(税込)

ご予約は、電話 アミューズ ミュージアム 03-5806-1181(10:00〜18:00) 
または、こちらの問い合わせフォームからお願いいたします。

カテゴリ:

page top