<< 前の記事      [お知らせの一覧に戻る]      次の記事 >>
須賀雅子の興味津津 第3弾!


元TBSアナウンサーの須賀雅子さんの朗読と、ゲストをお招きした生のトークライブ第3段!
今回は皆様ご存知「日光さる軍団」の猿回し師が登場!普段は舞台でお猿と共に愉快な芸を見せて下さる猿回し師さん。この度はめったに聞けない貴重なお話しを伺います。
また、日本人には馴染みの深い伝統芸である猿回しの歴史、さらには主役であるお猿についての猿学まで...。知っているようで実は知らない?お猿と猿回しについて見識を深める「お猿づくし」の生ライヴ!!
(今回はお猿さんは出演しませんので悪しからずご了承ください!)

企画・製作/山本 大

SUGA3-1.jpg

SUGA3-2.jpg

※画像はいずれもクリックで大きく表示されます。

須賀雅子より

「人と猿」には太古の昔から深い関係がありました。
猿回しの芸の裏には、どんな物語があるのでしょう?
私もまた、興味津津です。


ゲスト/日光さる軍団

SUGA3-3.jpg

日光鬼怒川にある専用劇場「日光さる軍団劇場」で猿回しを披露する団体。
複数のお猿による多才な芸を披露する。
今回は軍団の猿回し師がゲストとして登場。調教や舞台での苦労、またお猿との絆など、普段は中々聞く事のできない貴重なお話しを伺う。
尚、今回はお猿さんは出演しませんので、悪しからずご了承下さい!


SUGA3-4.JPG

須賀雅子プロフィール

元・TBSアナウンサー。
野口雅子として番組に多数出演。
テレビ「JNN おはようニュース&スポーツ」
「3時にあいましょう」
「朝のホットライン」
ラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」

TBSアナウンススクール特別講師として18年間、就職活動の大学生を500人以上指導。
「Mako's 話し方サロン」も開き、幅広い年代の人たちの要望に対応している。
白山朗読の会・会員。

須賀雅子の興味津津  第3弾!

2018年6月24日(日)

ゲスト/日光さる軍団

2月18日(日)
開場14時30分 開演15時

予約制 料金 3000円
(当日券+500円で、入場につきましてはお問い合わせください)

ご予約は、電話 アミューズ ミュージアム 03-5806-1181(10:00〜18:00) 
または、こちらの問い合わせフォームからお願いいたします。

カテゴリ:

page top